マイナチュレ 解約

マイナチュレの定期コースを解約する方法は?

女性用育毛剤マイナチュレの定期購入には90日間返金保証が付いています。

 

マイナチュレは定期購入を前提とした購入方法になっていますが、90日間返金保証は、「いきなり定期購入するのは不安だ」という人のためのサービスと言えます。

 

返金保証は良心的なサービスですが、90日以内なら無条件で返金してくれるというほどではありません。

 

マイナチュレの返金保障を受けるには、実は細かい制約がたくさんあります。

それを知らずに、「90日以内ならいつでも返金してくれる」と思い込んでいると、後で痛い目にあうので注意してください。

 

マイナチュレで90日間返金保証を受けるための条件を以下にまとめました。

 

マイナチュレの返金保障を受けるための条件と注意点

 

マイナチュレの90日間返金保証を受けるには様々な条件がありますが、商品紹介ページにはあまり返金保証の詳細については書かれていません。

 

ではどこに書いてあるのかというと、マイナチュレ公式サイトの「特定商取引法に関する表示」のページに書かれています。

 

そこに書かれている返金保証の条件の中で特に注意すべき点は、まず返金保証を利用すると、以後その商品は購入できなくなるということです。

 

例えば、マイナチュレの3ヶ月定期コースを初めて注文し、返金保証を利用した場合、その人は3ヶ月定期コースを二度と申し込むことができないのです。

 

企業としては、未然に損失を防いだり、クレーマー対策をする必要があるので、悪質な購入者を排除するためだと思われます。

 

そして、次は最も注意すべきところですが、返金保証を受けるには、商品購入時の外箱や明細書等が一式揃っている必要があります

 

外箱や明細などはすぐに捨ててしまう人も多いと思いますので、返金保証をアテにしてマイナチュレを買おうとしているのであれば、この点は注意しておいてください。

 

また、商品一式を返品したからといって、すぐに返金に応じてくれるわけではありません。

 

返品した商品の到着が確認された後に、マイナチュレから送られてくる返金申請書を返送することで、返金手続きが完了します。

 

このように、返金保証を受けるにはかなり手間がかかります。

 

マイナチュレは無添加の植物成分を中心とした育毛剤で、アレルギー体質の私でも使えるくらい刺激が少ないので、頭皮に合わないという人はあまりいないのではないかと思います。

 

とは言え、 90日間返金保証を利用する前提でマイナチュレの定期コースを申し込みたいという人は、以上のような返金保証の条件を知っておかないと、後で嫌な思いをすることになりますので、事前に頭に入れておいてください。

 

いずれにせよ、マイナチュレ自体はいい育毛剤なので、試してみる価値はあると思います。

 

>>マイナチュレの公式サイトはこちら