マイナチュレ 成分

マイナチュレに配合されている成分にはどんな効果があるの?

育毛に最も有用なミツイシ昆布を配合

 

女性用育毛剤マイナチュレには北海道産のミツイシ昆布が配合されています。

 

3年間研究して最も育毛効果が見込めたのが、北海道日高沖でとれたミツイシ昆布なんです。

 

このミツイシ昆布エキスは、育毛を促進させる細胞を活性させる成分として注目されています。

 

最近では、育毛効果があるとされるミノキシジルと同等の効果があるとも言われており、かなり育毛効果が期待できる成分なんです。

 

デリケートな女性の皮膚を守る成分を配合

 

世の中には様々な育毛剤や育毛成分があります。

 

しかし、それらが全て頭皮にいいかというとそうでもありません。

中には、効果が高いものの、 刺激が強すぎて頭皮に炎症を起こすものもあります。

 

そうなると、元も子もありません。

 

女性が育毛するのであれば、もちろん育毛効果も大切ですが、頭皮を守ることも同様に大切です。

 

マイナチュレは植物エキスから抽出した天然由来成分を配合した頭皮に優しい育毛エキスが数多く使われています

 

化学成分よりも天然成分の方がはるかに頭皮に優しいのは、誰が見ても明らかです。

 

厚生労働省が認可した育毛剤

 

すでに説明したとおり、女性の頭皮はとても弱く、繊細です。

 

そのため、安全性の高いものを使わなければ、育毛どころか抜け毛が増えることにもなりかねません。

 

その点、マイナチュレは安心です。

 

厚生労働省が認可した医薬部外品で、公益社団法人 日本医薬学会でも紹介されている育毛剤なので、安全性については女性用育毛剤の中でも群を抜いています。

 

育毛剤は長期継続していくことが大切なので、肌にやさしく、負担をかけない成分を配合していることがとても大切です。

品質の劣化を防ぐために欠かせない化学成分は必要最小限に抑えられていて、安全性の高い成分が数多く配合されているので、副作用が起こる可能性もかなり低いと思います。

 

>>マイナチュレの公式サイトはこちら

関連ページ

マイナチュレの効果を最大限に引き出す使い方
マイナチュレの効果を最大限に引き出す使い方とは