マイナチュレ 使い方

マイナチュレの効果を最大限に引き出す使い方

マイナチュレを使った人の口コミを見ると、効果を実感できなかったという人もいます。

 

しかし、もしかすると、効果が出ないのは使い方が良くなかったからかもしれません。

 

マイナチュレは使う前に2つのポイントを押さえておけば、効果を実感できる可能性が一気に上がります。

 

最低3ヶ月、できれば6ヶ月、毎日使い続ける

 

髪が抜けて同じ毛根から新しい髪が生えてくるサイクルはだいたい3〜4ヶ月と言われています。

 

そのため、育毛剤も3〜4ヶ月は続けて使わないと効果を実感しにくいんです。

 

また、マイナチュレのモニターアンケートでは80%以上の人が6ヶ月以内に効果を実感したと言っているので、 1ヶ月くらいでやめてしまうと、せっかく効果が出る育毛剤を使っていても、効果が出る前にやめてしまっているということになってしまいます。

 

一般的に、感じられる効果の経過は、まず抜け毛が減り、次に毛が太くなり、最後にボリュームがアップするという流れになるようです。

 

頭皮の環境を整えてから使う

 

マイナチュレは毛根に栄養を届けることで、はじめて効果が現れます。

 

しかし、頭皮が皮脂などで汚れていると、せっかく育毛成分をつけても、毛根まで届きません。

 

つまり、頭皮を清潔にしておけば、マイナチュレが効果を発揮します。

 

@シャンプーを丁寧につける

 

シャンプーする前にシャワーで洗いましょう。

 

これだけでも髪や頭皮の汚れが80%落ちると言われています。

 

次に、頭皮にアミノ酸系の低刺激シャンプーをつけて、指の腹で優しく揉み込むようにして洗います。

 

最後にすすぎを入念に行い、シャンプーの成分を頭皮から完全に洗い流すようにしましょう。

 

A入浴後、ドライヤーで乾燥してから使う

 

入浴後に髪が濡れていると、菌が繁殖しやすくなるので、必ず乾燥するようにしましょう。

 

ドライヤーを1カ所に集中的に当てるとよくないので、頭全体を熱ではなく、風邪で乾燥させるような感じで乾かしましょう。

 

また、髪が濡れたままマイナチュレをつけると、水で薄まってしまい、効果が落ちてしまうので注意してください。

 

B頭皮をマッサージする

 

マイナチュレを使うときには、同時に頭皮のマッサージをしましょう。

 

頭皮のマッサージは、5本の指の腹で頭を包むようにして、頭皮を頭頂部の方向に動かすような感じで、1分間揉み込むといいでしょう。

 

髪は夜中に成長すると言われているので、夜の入浴後にマイナチュレを使うのが最もおすすめです。

 

>>マイナチュレの公式サイトはこちら

関連ページ

マイナチュレに配合されている成分にはどんな効果があるの?
マイナチュレに配合されている成分にはどんな効果があるのか